小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

またか、また大風が吹いたのか!

      2016/04/21

祭の余韻も覚めやらぬ18日は、夕方から超強風に見舞われました。
浜中のメロン農家も、やれハウスがやられた、トンネルが壊れたと大騒ぎです。

ウチもわずかながら被害がありまして。
まもなく定植と言う事で掛けておいた露地トンネルのビニールを切られてしまいました(泣

夕方に補強したんですけどね・・・。
夜通し吹いた16m超えの風(瞬間では25m位吹いたんじゃ?!)に為すすべ無し。

で、明けて本日、近所に見られないうちに修理修理~
CA3I0602
定植前だったので作柄には全く影響なさそうで良かった!

芯摘み作業も始まり、また指が青臭くなる日が始まりました(笑)
CA3I0600

 - ◇メロン2016