小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

やっちまった、いや心当たりは有るんですがね・・・

      2016/12/11

もうね、悔しさを通り越して己のウッカリにガッカリですよ~

シノブ「エンジン焼いちゃいました(テヘペロ)」
(甘栗むいちゃいました的なノリで)
ユカ「はぁ?!何で?!(呆れ顔)」

堆肥散布機からエンジンを外し、病院(修理屋さん)行きです。
CA3I0744

オイルがね、空っぽになってたのですよ。
思い起こせば、今年はこの機械の稼働時間が例年より長かった気がします。
いや毎回使用時に確認するのが当たり前なんですがね。

散布後の洗浄作業中だったので作付けに影響は無かったのが幸いです。
いやちっとも幸いじゃないか。

おこづかい増額申請したかったんだけどな・・・

 - ○農業ツール