小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

2016年夏、完売となりました~!!

      2016/08/08

455555今年も小林直太郎農園をご愛顧いただきありがとうございました。
おかげさまで無事完売(まだちょっと残っていますが)に至り、少しホッとしているところです。

今年はメロンの仕立て方から販売方法から、何もかもが大きく変わった節目の年となりました。

作付け計画の大幅見直し、莫大な設備投資、少果栽培の全面的導入、直売所とホームページの連動、ネットショップ本格稼動、ラジオCM&ダイレクトメール、大型ショッピングモールへの提供、レストランや菓子工房への納品、何もかもがドタバタで方々にご迷惑を掛けながらの半年でした。

実は、当農園としては次の作物「切花ストック」に向けて既に動き出しています。
昨日は1回目の播種を行い、シノブの脳内は既に「冬空の下に咲く色とりどりの花」が広がっています(脳内お花畑?)。

メロン農家としての小林直太郎農園はしばらくの後お休みを頂戴いたします。
願わくば、貴方のお抱えメロン農家として今後もご愛顧いただければ幸いです。
この先、当地方からは桃やブドウ、梨など、果物が目白押しです。
フルーツ王国山形の本領はまだまだ続きます。ご期待ください!

さて、皆さまにおいてはまだいくつかメロンを保有している方もおりましょう。
無事に追熟され、おいしく召し上がれます様、山形よりお祈り申し上げます。

 - ◇メロン2016