小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

浜中平成神楽保存会、初午の舞に向けて鋭意稽古中!

   

今年の初午は3月6日ですね。
例年に違わず、今年も神楽の稽古に汗をながします。
CA3I0125

今年も新しい仲間が増えそうです。

運動神経が良いらしいとの前評判から、おそらく獅子部に取られちゃうんだろうなぁ…。
私も所属している太鼓部にも、そろそろ新しい風が欲しいところです。
下が入ってこないと弟弟子の成長も頭打ちになっちゃうからね。

ストーブの前で険しい表情なのが師匠。
バチを振るっているのが太鼓部の若手君。今年一番の成長株です!

獅子部はベテランが若手にマンツーマン指導の様子。
笛部も若手の二人、同じ楽譜を息継ぎのタイミングをずらしながら二人協力して奏でるって、結構大変そうです。

 - ○地域の活動・出来事