小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

メロンの種子が届きました~

   

いつもの資材屋さんから庄内砂丘メロンの種子が届きました!
CA3I0528
背景は寒々としていますが、酒田市浜中は今だ春遠く、うっすらと雪が積もっております。

とにかくメロンの種をGET!
山形の名産果物!お中元の定番!当農園の稼ぎ頭!
この日を待ち侘びていました!
よーし、今年もモリモリ働くぞー!
俄然やる気が出てきました!!

・・・

すみません、すこしウソを言いました(汗)
毎年の事ですが、コレが届いた直後は正直チョビっとだけブルーになります。
タネを買ったら撒かねばならぬ、芽が出りゃ植えねば、伸びりゃ詰まねば、生れば採らねば、・・・

まぁため息が出てるのはほんの数日なんですけどね!
種子袋のメロン画像を見るだけで口の中が潤ってくる辺り、やはり私はメロン好きなんだなぁと実感(笑)

タネ達は縁起の良さそうな神棚にでも置いておこう。
切花ストックもほぼ片が付いた事だし、忙しくなる前にリフレッシュ!
ショッピング&カラオケにでも行ってくっかな~

 - ◇メロン2016