小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

濃い虹

      2015/11/24

秋は飽きる作業が多いのです。ダジャレじゃなくてね。

ブログを見返してみると、やはり秋の投稿数が多いですねー
で、庄内地区に起こる日常についシャッターを切ってしまうのです。

妻ユカが「シノブ~!ちょっと(ハウスの)外出て!」
と、なにやら騒がしい、とある午後の日。

何だ何だ、またバルブ操作まちがって配管飛ばしたか?
と表に出てみると…
CA3I0453

完璧な虹が出ていました。キレイなアーチがくっきり!色も濃い!
外側の二重虹も見えています。相当に好条件が揃ったらしい…。

余談ですが。
虹の向こうには何があるんだろう、なんてフレーズがあります。
答えは実に現実的、「豪雨」です。
この時、虹の方向にある水田地区はにわか雨が凄かったとか。

 - ○地域の活動・出来事