小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロンを生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

2015年夏、メロン完売!

      2015/08/11

小林直太郎農園、メロン完売です!

完売御礼2015

突然、といえば突然ですが、おかげさまで全量完売を無事迎えることができました。
(メロンはまだあるのですが、すでに買い手が決まっている状況でございます)

いやぁ、長いようで短いようで・・・長かったです、今夏は!

予定よりたっぷり10日は早く切り上げることとなり、これから買おう考えていた方には申し訳ない限りです。

新しい事を始めると同時に成果も求められる場合、個人の力の限界は割と早くやってきます。
いくら下準備や根回しや計算をしたとしても、例外はいくらでも起こるものですね。思い知らされました。

そんな時、ベテランの知恵や仲間たちの手助け、あるいは若手のエネルギーの何と心強い事か!
どんな方向であれ一歩でも先を行っている人は、やはり見えている世界が違うのですね・・・。精進せねば。

同時に、自分にも皆に負けてはいない分野があり、その方向については一目置いてくれているという事も感じました。
得意分野で恩返しって、みんな得する素晴らしい事だと思いませんか?

ゆっくり休みたい所ですが、収穫や発送はまだありますし、秋冬作物の準備はすでに始まっています。
体調に気をつけつつ気持ちを切り替えていきたいところです。

 - ◇メロン 2015