小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

ぴよ卵ワイドに小林直太郎農園が出演!

   

家族全員浮き足立っております。
放送まであと1時間を切った現在今午後4時、緊張で胃が痛いです(汗

こんな緊張感は久しぶりです。
地域の農業仲間の披露宴で上映した余興DVDが流される瞬間もこんな感じでしたねー。

他人に自分の創作物やらを見られるというのは、慣れないと心臓に悪いね。

さて、そろそろ召し上がっている方も多いと思います、山形名産・庄内砂丘メロン!
それが小林直太郎農園のものであればこの上ないのですけどネ。

突然ですが、追熟期間についてちょっと書きます。

品種によって追熟に必要な時間は異なります。
パンナはおよそ5日もあれば食べ頃ですが、クインシー(赤肉)は5日では足りないかもしれません。

当農園では赤肉のみ梱包する場合、7日の追熟期間を見込みます。

庄内メロンは「味覚の青、品格の赤」です。
どちらも上手に追熟されます様、お祈り申し上げます。

・・・さて、そうこうしてる間に放映時間がやってきました。
胃が・・・心臓が・・・

 - ◇メロン2015