小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

今年も来ました5月20日・・・

      2015/06/10

そう、私の誕生日です!

酒田市は私の為にわざわざ縁日を組み、毎年かかさず盛大にお祝いしてくれます。
どれ、今年もお忍びで城下を散策してみるか・・・

丁度この時間帯は神事の最中の様子。
今年は早めに行ったので後ろから覗くことができました。
日本有数の行事だけあって、裃姿の関係者も数が多い!
CA3I0271

縁日屋台も歩いてみよう。
この屋台行列は日本最長という事で有名だとか。
私への災いを払おうと、今年も天狗が参じてくれたようです。
CA3I0277

おっ、やっぱりこれだね、神輿でワッショイ!
なんか照れるね、これの中にバースデーケーキが入ってるのかな?
CA3I0282

さて、食うものも食ったし。
そろそろ帰るとするか。

シノブ「今年も盛大だねぇ、なんか下々の者共に悪いねぇ」
ユカ「うん、楽しかったね、酒田祭り!」

あーーそうか、今日は酒田祭りだったかー!
晴れ渡る山形の空に、勘違い男の声がこだまするのであった(笑)

 - ○地域の活動・出来事