小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

速報:雨が降りました!

      2015/05/11

さて、まるっと2週間雨が降らない庄内地方ですが、本日とうとう降雨がありました!

「江戸時代だったら餓死してるよ!雨乞いだよ!」
とプンプンしていた妻ユカの機嫌も少しは直りそうです。
いろいろツッコミ所はあるけど、まぁ言いたい事は分かるよ。

これがその証拠写真!
まさか雨が降ったことをブログに書く事になるとはね・・・
CA3I0248

メロン株の管理も、ちょい遅れだった部分をようやく挽回できそうです。
左が整枝した子ヅル、右が手入れ前です。
こんな感じで余計な芽葉実花すべて落としていく作業が延々と続きます。
CA3I0245

先は長いけれど、家族一同がんばっております。

 - ◇メロン2015