小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロンを生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

直売所稼動!皆様の多くのご来訪に感謝です

   

庄内砂丘メロンは収穫最盛期に入りましたよ~!

ここまでの所、一日平均で600~750玉ぐらい収穫しております。
初日から夜業突入というのは今年が初めてですね~(汗
前半重視の計画がうまくいっている証ですので、喜ばしい事です。
作業は丁寧に進めておりますのでご安心を!

直売所もすでにオープンしており、常連様を中心に、全国津々浦々からご来訪いただいております!

寿なメロン

寿なメロン

画像はいつぞやにfacebookで投稿した「寿メロン」ですが、無事完成し収穫となりました!
思ったよりキレイに仕上がっており、まずまず満足です。

ヒビが大きく入っているのは、模様を仕込んだ時期が早すぎたのが原因と思われますねー
今シーズン後半や来年には、お客様のお好みの文字を入れてお届けする、なんて事が可能になれば面白いかもですね。

各地のインショップにも出品中ですので、小林直太郎農園のメロンを見かけたら是非ご用命ください!

さて、メールにFAX、店頭受注分など今日も多くのご注文がありました(喜
これから事務仕事です。メロン農家の夜は続く!

 - ◆メロン2019