小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロンを生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

令和元年・夏贈答用庄内砂丘メロン、収穫開始!

   

山形県は庄内地方名産が一つ「庄内砂丘メロン」、日本全国に飛び立つ時期がついに到来!

我らが酒田市浜中地区も、メロン満載のトラックが村内を走り回る日々が始まりましたよ~

当農園は実は23日頃からジリジリと収穫していましたが、そろそろ物量も増えてきたので発送&配達を始めました。

令和元年庄内砂丘メロン梱包開始

令和元年庄内砂丘メロン梱包開始

今年は(今日は梅雨なので曇りがちですが)生育初期~中期の日照量が多く推移しました。
それぞれの品種が最も得意とする玉寸が発現できているので、可食部の質も高そうです。
実際、パンナやアンデスだけでなくクインシーまでもが「糖度バラ付き1度以内」と、ハズレ玉の発生率が非常に低く、仕事もしやすいです。

画像の通りネット模様もクッキリ出ていてとても美しい!(ピンボケはご容赦ください)
畑で試し割りしてみても食味が良く、これまた品種それぞれの味わいをしっかりと感じる事ができました。
早く全国の皆様に実物を見て触って食べてもらいたくて、スタッフ一同ウズウズしております(笑
そうそう、直売所は今週末6月29日オープンです。
皆様のご来訪、心よりお待ちしております!

発送分についても、今年も多方面よりご注文があり、大変に感謝感激しております!
恐れ入りますが例年通り、お待たせしながらの順次発送となります。
到着まで今しばらくお待ちくださいませ!

 - ◆メロン2019