小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

やっぱりアンデスナナはデカいな!(着果率悪いけど)

   

アンデスナナで検索すると、かなり上位に表示されるんですよね、ウチのホームページって。

まずはご覧下さい、このデカさを!

小林直太郎農園|アンデスナナ、早植えなのに・・・デカい!

CA3I0938

まだ収穫まで1週間は掛かるというのにこのサイズ、すでに2キロ越えでしょう!
しかも収穫直前まで大きくなり続けるんですよね~ナナは。
1発目は出来も上々、ハウス内にこのサイズがゴロゴロあります!

店頭販売の「現物限り:数量限定」コーナーで販売する事になりそうです。
2玉入りの特大化粧箱を使う時が来ましたね~

ナナは完熟すると本当にウマいです。
完熟していないナナは正直言って微妙なので、サクサク食感が好みの方は他品種をご検討くださいね。

耐病○、糖度○、寸法○、外観○、ツル持ち○、尻割れ無し、長い食べ頃期間、etc…
完全無欠と生産者仲間の間でも評判のナナちゃんですが、
着果率が悪く、そしてデカくなりすぎる(笑)という難点があり、
経営視点だと今ひとつな品種なんです。

それでも今年はシーズン中、少しづつ採り続けられるように定植日を調整しました。
運がよければ店頭でお目にかかれるかも?
「3キロ玉」や「4キロ玉」が出たらブログでお知らせいたしますよ~!

 - ◇メロン2017