小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

アウトソーシングで経営安定と雇用創出!

   

農業の大規模効率化を進める上で絶対に超えなければならないハードル「雇用」に、ついに挑みます。

本日、ハローワークに、アルバイトではありますが求人票を提出し、掲示していただきました。
CA3I0603
スーパーマンじゃなくてもいいんです。人並みの努力と人一倍の好奇心さえあれば・・・!

最近結構良く見る「農業やってみたい」というインターネット書き込み・・・本当なんでしょうか?(期待しちゃうね~)

メロンは甘いけどメロン栽培は甘くない!
・・・のですが、まずは興味を持ってもらうのが先決でしょう。

募集の切り口を“ミニ・トライアル雇用”に絞りました。
お互いに適正を確かめ合い、より良い労使関係を築ければありがたい限りです。

 - ○小林家の出来事