小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

ほうれん草、収穫開始!

   

我が家にも収穫の秋が到来です。
第一号はほうれん草なのです。

CA3I0941
かなり収穫が進んでいます。
妻と旅行中、留守番していたヤスヒコとトシで作業を進めていたようです。

CA3I0943
畑で収穫しコンテナに収めていきます。
この段階で下葉や砂を落としておくと、持ち帰ってからの袋詰めが楽になるんですよね~

初秋の分は5aぐらいです。
ちなみに私はほうれん草大好き野郎なので、3食ほうれん草を山盛り食べます。
(虫食い葉やちぢれ葉は自家用♪)

 - ◇ホウレン草2014-15