小林直太郎農園ブログ【庄内砂丘メロン生産農家が直売直送】

《 農園ホームページに戻る

小林直太郎農園では家族総出で庄内砂丘メロンを作っています。とある農家の生存報告、とくとご覧あれ!

九州旅行行ってきました

      2014/09/15

管理人は「浜中青年の会」という組織に所属しています。

地元農家から農作業を請負い、その報酬で運営されているのですが、2年に一度、皆で頑張って貯めた資金で研修旅行に行くのが恒例行事となっています。

2014年、つまり今年がその年でして、私も同行させてもらいました。

CA3I0193
初日は福岡、到着するなりウナギをいただきました~

で、夜はモツ鍋を食べて気合を入れてからバー巡り!
コレが愉しみでしょうがなかった!
地元じゃ滅多にツルまないJIMBEAM好きのT氏と共に長々3時間も話し込んでしまった(笑)

2日目は早々に熊本へ移動、研修旅行の目的であるメロンドームで施設見学させていただきました。

CA3I0197
で、夜は馬刺しで会の親睦を深めつつ、良さそうなワインを嗜んでみたり。

二件目でも大盛り上がりしつつ、例によってバー探しを開始。
ここで会長よっちゃんからシガーバー突撃を志願され同行することに!

CA3I0199
なるほど葉巻も興味深い…

そんなこんなで3日目、熊本城めぐりです!

CA3I0202
天気もよくて絶好の観光日和だったのですが…

この時点で私は左足の痛みに耐えながらの城内探索だったのですorz
2日目夜に軽い捻挫、やっちゃってました(笑)

そんなこんなで充実した3日間でした。
愉快な仲間たち、現地の方々に感謝!

 - ○地域の活動・出来事